2014年5月9日金曜日

帰ってきました503CX&CF100mm

HasselBlad 503CX CF100mm Phaseone P20+ data:iso200 1/30 f3.5 C1
一ヶ月半、ハッセルブラッド・ジャパン株式会社という所に行っておりました、この503CX並びにCF100mm、今日無事に生還してまいりました!きっかけは「ピン奥にいくんだよな~。」だったんですが、Phaseでお世話になっているプロショップに相談したところ、「じゃ、出向さすべ」ってなことにあいなりましてオーバーホールというご連絡wCF100mmに関してはもともとシャッターがおかしくなっておりましたのでついでにご同行。しめて約13万wこれを安いととるか高いととるかは個人の自由ですが、ぶっちゃけ私は得した気分でございます。
私がかけだしの頃、頑張って友人から買ったこのカメラとレンズ、数々の無茶に答えてくれてなお、さすがに現行一番、二番のデジバックは無理にしても、今も尚使えるってどういうことですか?wたぶん1980年代ですよね?CX生産ってw職人さんがいてくれるから私が生きていけるのでしょうねw本当に感謝です。願わくばこういった体制は続けてほしいものですが、時代がそれを許してくれるのでしょうかね?
で帰ってきたCX、これが本来の姿なのか!?ってなほどスムーズ!ピンばっちり!脱帽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿