2014年5月11日日曜日

インテリア撮影の為の練習 其の一 AF-S Nikkor 18-35 f/3.5-4.5でいいか?w

Nikon D600 AF-S Nikkor 18-35 f/3.5-4.5 data:iso160 1/15 f11 Raw C1
門外漢な撮影が来週にある。その撮影はThe インテリア写真!敷居たけっ~w人物のポートレイトの撮影もあり、それでご指名を頂いたのだが、よりによってインテリア撮影と絡めるとはw
しかも遠方での撮影の為ぶっつけ本番!そんな依頼ばっか受けているといつか首絞めるよねっ!で、やっぱ機材を考えるわけですよ、腕がないからカメラに頼るわけですねwいろいろ情報を収集すると24から20ぐらい(35mm換算)の画角がすこぶる使い易いとのこと(引きがない場合なども考慮して)。ポートレイト撮影はたぶんハッセル君なので、そのままいこうと思ったのですが私のPhaseはx1.3。おいおいSWCいっちゃうか?それでも不安だよね、みたいな感じで真剣にALPAまで考えちゃいましたよ、いやまじで。あぶないあぶないwでもALPAむちゃくちゃかっこいいよね、いつかほしいぃぃ。
で、Distagonいちゃう?だとかPCレンズ?だとか仕事にかこつけて逝きそうだったのですが、「私らしい撮影で」みたいこと言われちゃって、きたよこれ「~らしい撮影w」
じゃ、私が神レンズと勝手に崇めているAF-S Nikkor 18-35 f/3.5-4.5でっ!テザー撮影で上の写真撮っているのですが線ってむずかしいっすね・・・人物でも線は難しいと重々承知なんですが、被写体が無機質になればなるほど深くなっていく気がするのは私だけ?wヤヴェ、水平でてる?これw

0 件のコメント:

コメントを投稿