2014年5月12日月曜日

恐るべしAmerican !!

HasselBlad503cx ZeissPlanarCF2.8/80T* data:iso100 1/125 f5.6 Raw C1 NX2
娘の食べているポップコーン、米軍基地で売っているものらしぃwそりゃ週末、カウチもしたくなるよねw
話は全く変わるのだけれど、私の所持しているZeiss Distagon C60mm。先にも書いたけれど、本当に文句も言わずに頑張ってくれるレンズだな~と思っていたのですが!文句を言っていたんです、それもかなり盛大にwガッツリ黴が・・・絞って撮影して気がつく私って・・・
で、ハッセルブラッド・ジャパン株式会社にボディと100mmと一緒に出したんです、ハイ。
で、これは修理するのは嫌だ的なご返答・・・薬品で黴を取るらしいのですが、ここまで盛大だと拭きむらの影響が出るらしいとのこと。絞らないで撮る分には現状の方が的な・・・
で、なかばあきらめていたのですが、所持のPhaseはx1.3。なにかと60mm、便利な画角にwフィルムでも便利な画角だったんですがね。それに思い入れもありまして、何とかならないものかとっ!
で、捨てる神あれば拾う神あり!その名も山崎光学写真レンズ研究所さま!様!
早速電話で問い合わせをしたところ「見てみないことにはご返答できない。」とのこと。その返答に私は痺れましたよw職人だこの方と!
で、本日会いに行ってきました、山崎さんに。いやもーかっこいいの一言!いやっ感謝の一言!息子様とお二人でやられているらしいのですが、もうどっちも職人、作業場も超渋い!3~4週間で仕上がるらしいので、その時にでもまたこの話はしちゃうだろうな~。しかしっ、本当にありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿