2014年2月5日水曜日

Sigma 35mm1:1.4 DGについて考える vol.2

Nikon D600 Sigma 35mm 1:1.4DG data:iso320 1/100 f1.4 Raw C1
Nikon AF-S Nikkor 35mm f1.8Gのサンプル画像が方々のサイトにアップし始めた。どうなのだろう?
 観た感じ、今までのf1.8シリーズに感じる固さがない気がする。あくまでも観た感じでありこればっかりは使ってみないとだよね、やっぱり・・・私的には気になる点は合焦の良さとレンズの大きさ。どうなんだろうか?
 で、このSigma 35mm、私のカメラでは合焦のスピードは所有しているf1.8クラスの単玉と同等、率で言うとちょい悪ぐらいかな。でも、開放から切れてる感じがやゔぁい。でも、合焦率、重さ・・・やはり堂々巡りなのだろうか。
AFNikkor 35 1:2Dぐらいの大きさで出てくれないかな〜と思うのは私だけではないはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿