2014年2月20日木曜日

帰ってきたAF-S Nikkor 85mm 1.8G

Nikon D600 AF-S Nikkor 85mm 1.8G data: iso400 1/125 f1.8 Raw C1
ニコン工場に出向していた85mm 1.8G帰ってまいりました。「異常なしでしたが、念のためパーツ交換および検査しました。」みたいな事が記載されていました、さすがです、ニコン様!で、新宿NSCで引き取りどんなものか早速Bodyに装着し、意気揚々スナップしがてら帰宅しようとっ!
85mm、スナップに難しい画角っすね・・・お仕事ポートレイトには、縦でも横でも画にしてくれる、私には魔法の画角なはずなのですが・・・スナップとなるとこの距離感が私にはウソ臭いというか、リアリティーが見いだせないというか・・・
とりあえず簡単に使用してみて、帰ってきたこのレンズ、私を驚愕させた2本のレンズ同様の動きをみせます。今まで感じていたちょっとした不満は払拭された感じです。む〜手持ち機材すべて出向させたくなるw

0 件のコメント:

コメントを投稿