2014年2月6日木曜日

こんにちはNIKKOR 35mm f/1.8G

Nikon D600 NIKKOR 35mm f/1.8G data:iso160 1/80 f1.8 Raw C1
軽いですw小さいほうです。衝撃的だったAF-S nikkor 58mm 1:1.4Gよりは、AFがちピン率はどうかな~?ってな感じだけれど、どちらも購入して(35mmなんかさっき買ったばかりw)日が浅過ぎるのでなんともですが、Sigma 35mm1:1.4 DGより、振り回し感は上です。だってスペック違うもん、と言われればそれまでですが。
 どこかのサイトレビューで「AFNikkor 35 1:2Dぐらいの大きさ」みたいなことが書いてあったように記憶していますが、ざっくり過ぎる表現かなっと。縦に1.7倍はあるかとwこれもざっくりですね。手元にあれば並べて見たいのですが、D600購入後すぐさま買って、すぐさま売ったのがAFNikkor 35 1:2D・・・
 とりあえず、いつものように明日の仕事に使ってみますw

0 件のコメント:

コメントを投稿