2014年2月1日土曜日

AF-S Nikkor58mm 1:1.4Gっていうやつ

Nikon D600 AF-S nikkor 58mm 1:1.4G data:iso200 1/600 f2.0 Raw NX2
パナライカからノクチクロンなんてすごいものが出ようとしている。お値段15万ぐらいってなもんで真剣に悩んで買わないといけない値段wこれ買ってしまうと、MFTに最後までどっぷり浸からなければならず、MFTの行く末まで考えた。
本物ライカでノクチルックスと言うレンズがあり(これまた100万越えのレンズ)、今回出るパナライカのレンズがそれを彷彿させているって言うから心中穏やかではない。
で、悩んでいる最中(購入確立90%時)、このブログを読みかえしてみた。書くもんだと思ったね~wそもそも書きはじめは稼げる機材を購入がテーマだった。でもって、案の定純正に行かず、シグマレンズだ~、メリルだ~、MFTだ~と、いつも持っていたい機材ばかり購入しているwこれで、自分の世界観が確立でき、誰とも競合がいなければそれで飯も食えるだろうが、そもそもそんな人間であるならこんな所でクヨクヨもしていないだろう。
で、本題wそんな中、現在入手困難なニコンの58mmがPhaseでお世話になっているお店にあったりして、残一でwお値段16万ちょい。ノクチに後ろ髪ひかれながらもゲット!いつものように早速お仕事に投入!!
で、今日はじめて使ってみての感想。これはヤヴァイはw
D600最近じゃー仕事以外に使わなくなっちゃった感全快でしたが、これからはこのレンズつけて歩きそうな勢いっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿