2014年2月7日金曜日

Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8Gでドン

Nikon D600 Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G data:iso400 1/80 f1.8 Raw C1
ピント合うあうであるw今までの私の所持レンズが悪いのか、撮り方が悪かったのか、只たんに気のせいなのか?!
 AF-S nikkor 58mm 1:1.4Gの衝撃と同じぐらいの合致能力!もう開け開けどんどん!Sigma 35mm1:1.4 DGの時のピントの神経質さがなく、重くなく(私の同僚に持たせたら「軽くて心配」と言っていた)ぶんぶん振り回せる。もちろんハイライト部分は光線状態によっては、若干開放で飽和気味だったりするのですが、だから?でもって、ものすごくよれます!被写体にくっつく勢いw
 今日早速仕事で使いましたさっ、そしたらf2.8まで絞ってしまうとフォーカス部分はカリカリくぽー!ゆっくりお付き合いしたいと思います。
なにはともあれガチピン確率が高い、最近買った二つのレンズ。85mmf1.8も、もしや今工場に出せば・・・と思いさっそくNSCに行きました。10日間ぐらいみてほしいとのこと、楽しみですw

0 件のコメント:

コメントを投稿