2013年10月24日木曜日

Panasonic LumixGX7 Vol.2

Panasonic GX7 Leica DG Macro-Elmarit 1:28/45 ASPH data: Jpeg iso640  1/125 f4 CS4
こんな画がでてくると、このカメラをもっと知りたく使いたくなる。精密感から言えば当然のようにD600だと思う。マイクロフォーサーズを推すプロの人たちの中には「画質云々もひけを取らない」と言う声があるけれど、私的には明らかに情報量の密度からでる立体感は全くもって別物だと思うし、APS-Cサイズですらそれはいえると思う。でもこのカメラの大きさでのハンドリングや光学ファインダーにはないフォーカスの追い込みなんかを考えてのこの画は買ってよかったと思う。後は、カメラ自体の耐久性がどれほどか?が怖かったりするw
 Leica信者なんて揶揄する人にはわからないかも知れないけれど、パナライカにおいても私はこのレンズだから出てくる好みの画なんじゃないかなーと思うが、それを具体的かつ数値的にいえない未熟さが悲しい。それともうひとつ、なんとなく感じたことなんだけれどマイクロフォーサーズほどレンズ選びはシビアな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿