2013年4月16日火曜日

Sigmaの人の話 in Yodobashi

Nikon D600 Sigma35 1:1.4DG
撮影帰りに新宿のヨドバシに行った。目的はヨドバシのサイト「Rang Finder」で寄稿しているScott Tsumuraさんの個展を見に行く為。「局紙」という紙でインクジェットでのプリントに興味があった。プリントについて思ったのはLeicaという機材をチョイスするなら、まだプリントは業者発注のがよいのでは?ということだった。Seike Tomioさんのプリントはやはりものすごく心にしみる。とうぜん両者の方のスタンスや被写体、撮影方法なんかまるっきり違うので、比べること自体失礼な話なのだけれど、私の抱いているLeicaっぽさはまだインクジェットじゃどうなのか?というのを勉強させてもらった。
 ついでにカメラ館に行ったら、白くさえないSigmaジャンバァーを着た人を発見!迷惑だろうが擦り寄って行きArtシリーズの今後の展開を聞いてみた。Fujiなんかはレンズの発売予定表などを(プロダクトラインって言うの?)を発表していたりするので、Sigmaあるのかな~?と思って聞いたのだけれど、案の定この次に出るレンズはわからないとの事・・・広角単焦点では?との話だったので、是非50mmを!とお願いして来た。これで50mmが万が一にも発売されれば私のおかげだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿