2013年4月13日土曜日

デビュー戦

Nikon D600 AF-S Nikkor24-1201:4G NX2
とりあえず、スナップで使ってみました。まだまだカメラに振り回されていますが、AFが精確だなぁ~というのが一発目の感想でした。キャノンの絵に慣れているとどうしてもコントラストや彩度、WBなんか違和感を覚えますが、よくよくみるとこっちの方がニュートラルな気がします。ただ、私の撮りの性なのでしょうかハイライトが粘らないような気がします。Rawからの現像なので頑張れるのですが、Jpegならばアウトですね。もう少しシビアなコントロールをせねばと思っております。このカット、撮影中にクロップでDXモードに。ニコンにした決め手の一つですが、これかなりいけますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿