2014年3月7日金曜日

その名もMicro-Nikkor 55mm 1:28

Nikon D600 Micro-Nikkor 55mm 1:28 data:iso160 1/200 f2.8
Nikonをずっと使われている方には超有名なレンズであるらしぃw
マクロではなくマイクロとつけているところもニコンのこだわりだと言うけれど、詳しくはNikonHPへ。
現行でまだ出ているマニュアルレンズなのだけれど、ここ最近私の知っている限りにおいて在庫がなくなっているお店が急増しているっぽい。なにがあった?Nikon!?
つーことで、急遽中古で見つけて買ってしまったw約一万円なりwロングセラーなレンズであり設計は変わらずともコーティングなどが違うらしくできれば現行がほしかったのだけれど・・・
このレンズ製造番号的に私とおなじ年ぐらいらしぃ。
おっさんレンズではあるが、私なんかよりも断然いい仕事をしている。
と思いきや、後にニコン通な先輩カメラマンの方にこのレンズを見せた所、現行か一世代前のまだ新しいやつだよこれと言われたw若いのであれば仕事をしてもらわんとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿