2016年7月8日金曜日

すげーほしぃぃぃ a7rII!!

sony a7rII FE 24-70 2.8 GM iso125 1/30 5.6
いや、マジ物欲にまみれているっす。
FHD撮影時にやれスライダーだ、ジブアームだ、スタビライザーだ、なんて考えるより、
このカメラ一発持ってけば済むんじゃね?的なカメラ、a7r2でして・・・
しかも、スチルフォトグラファーにとっても超高画素、開放ガチピンカメラでして。
今更ですが、あんまりに気になったので、銀座のショールームへw
自分のPCスペックでいけるかも確認したく、データー持ち帰らせてもらったんですが、もうビツクリ!
これいいわ~。超ほしいっす!
また貸してもらったレンズもよくてですね~、まじで買う寸前まで。
いろいろ操作やUI的なもの、自分の撮影スタイルなんかも考えると、少し触っただけじゃ~みたいなところもあるので、じっと買うのをこらえましたさっ。もう少し考えようと・・・
4Kで撮影してFHD編集時にパンやズームにできちゃうだとか(FHD時は1/4ですがな)聞いていたので、まじっすか?と半信半疑で持ち帰ったデーターを編集してみました。自分のPCでギリっすかね、編集。アクシャンカムもソニーなのでなんとなく絵的なものは見えていたのですが、いや、もうこれでいいよ、ほんとに、って感じです。よければご覧くださいませ。音はカメラマイクで録りっぱなしです。
また、スチルもrawからC1で現像しているのですが、普段使いのabobe rgb jpegへ最終的に変換したところ、いろいろいじらないとわからないけれど、これだけありゃ~文句ねーべ的な暴力的数値。変に白飛びがしていないところが懐深し?とファーストインプレッションでありました。買っちゃうのか、俺・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿