2016年3月26日土曜日

アクティベートできませんw

LeicaM5 Summicron1:2/35 lomograhy color 35mm 800

なんかApple大変なことになってない?w
新しいOS入れたら「アクティベートできません」って、iPadさんに言われましたよ、何回もw
思わず、アクティベートって調べちゃいましたさ。
そしたら、私だけでないっぽくて、結構検索で引っかかりますこと。
依存とはいかないまでも、結構重宝し履歴やメモなど知らず知らずに残しておりましたので、私なりにカスタマイズされているんですよねって、初期化されちゃったときに気がつきましたとさ。
仕事が仕事なだけに日々のバックアップの重要性はわかっているのですが、なんかね~。
アクティベートでこのブログにかかっちゃった方で、Appleさんつながらずに「もうどうにかしてくれっ」って言うのであれば秘儀をw
初期化覚悟で、itunesに接続したら、そのまま我慢してスリープボタンとホームボタンを、じっといい子で10秒以上押してください。アップルマークが出ても我慢ですw
さすれば、itunesが見かねて、バージョンアップする?復元する?って聞いてくるので、ここは復元でって言うと、後は勝手に復元してくれますww
そして自力で立ち上がってくれるので再設定w日ごろからバックアップとっている人におすすめw
で、あら不思議!知らずに新しいOSになっていますがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿