2015年2月18日水曜日

去年の7月から

BMPCC AF-S Nikkor 18-35 f/3.5-4.5 data:ProRes422HQ
やれやれ、どのくらいぶり?
思うところあって、また自分の嗜好?思考を整理する為、書こうと思う。
最新のブログである去年の7月から半年ぐらい経っているのだけれど、あいもかわらず煩悩の日々である。
変わって行くのは子供の成長と、カメラの進化である。
と、書いているのだが煩悩のなかでも思考は変わっていっている?いや、やりたいことがどういうプロセスで、どうやって落とし込んでいくかようやくみえてきた?
私も変わっていっているのである。たぶん・・・
で、現在動画にはまっています。
いままで一眼に動画機能なんかいらねー派だったのですが、もう自分のはまりっぷりにびっくり!
動画でお仕事なんかもらっちゃったりもしまして。
何故にはまっているのか?ここら辺の考察をここで整理したいと思います。
ちなみに添付画像、ブラックマジックポケットシネマカメラ、どこで切っていいかわかりましたか?
略してBMPCC!業界では(どこの業界?)シネポケと言うカメラで、これがヤヴァイ。(超いまさらなんですがw)
動画でヤヴァイって言うのは、まーいまさらなんですが、
このカメラの画像結構な容量でして、切り取った一枚の画像、平気で300dpiで六切りいけちゃったんですよ・・・
巷じゃー4Kフォトって言うんですか?ブームっぽいですが、いやいや、段違いにポケシネのがいい感じではないかと。DP持った時の興奮が再来?みたいなw
いや4Kフォトと比べていないんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿