2015年3月24日火曜日

Schneider-Kreuznach Variogon1.8/12.5-75っていうレンズ

BMPCC Schneider-Kreuznach Variogon1.8/12.5-75 Proress→Jpeg
読めるでしょうか?w
「シュナイダー・クロイツナッハ ヴァリオゴン」ですって。
いつのものか分かりませんが、縁あって私の手許にきましたw
Angenieux(アンジェニュー)を求めて彷徨っていたら、フランス娘ではなくドイツ姉さんをゲットみたいな感じです。
ヴァリオゴンと聞いて、ブロニカを思い出す人は片足棺おけに突っ込んでる人だと思いますが、まさしくそのヴァリオゴンらしいです。しかも16mm用のシネCマウントw
つくづく写真屋はドイツ呪縛から逃れられないらしいです。
何が良いやら、悪いやら、今日手元にきたばっかりなのでまだまだですが、なんかしっくりくるのは、やはり写真屋だからでしょうか?w
別にオールドレンズが好きなわけではございませんが、どこに行く?俺?w

0 件のコメント:

コメントを投稿