2013年3月29日金曜日

サヨナラCanon

Nikon D600 AF-S Nikkor 24-120 1:4G
自慢ですが、私はカメラマンとしての機材をきちんと揃えたことがありません(笑)
なので、今でもお金を頂くハイアマチュアだと密かに思っていたりしますが(ハイアマチュアですらないかも・・・)、仕事をくださるかたがたに失礼なので正面きっては言っておりません。そんな私ですが今まで敬遠していたDSRL?(すでに呼び方わすれている・・・)を買いました。なぜか昔からキャノンを使っていたのですが(デジタルも間借りのキャノン)、今回ニコンさんです!正直長くキャノンを使っておりますと、当然手足のようになるわけで(でも、デジは自腹きってません)、ここにきての操作の異なるニコンに手を出すことはすごく憚れたのですが、昔からなぜか憧れだったニコンさんに思い切ってしてみました。そしたら、ライカとピント回転逆だったZe!そうなると・・・ハッセルでPhaseのわたしには・・・ハッセルは回転どっちだったっけ?w
まーこんなもんです・・・すいません。なので、明日からニコンさんとずっと一緒にくらし、精進したいと思います。あっ、なぜにD600は仕事カメラになりうるのか?もしこれを読まれた方でそういう感想をもたれたとしたら、それはあなたが王道だからです。そのまま突き進んでください。
追伸・・・最近はmade in chinaなんでしょうか?どうも購買意欲をそがれるというか・・別に金持ちの趣味ではないので安いに越したことはないのですが、企業努力うんぬんとかもあるのでしょうが、でもなんかやっぱmade in chinaはどうかと。今回購入予定だった単焦点二つ、そのせいで見送りました。しかし不思議とタイなら許せるのは私だけなのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿