2013年5月14日火曜日

micanga燃ゆ

Leica M8 Summicron35 3rd data iso640
M8,M9までのライカはほぼ160縛り。と肝に銘じて今まで使ってきたのですが、先日かっこいいポートレイトを目撃。その撮影データーがM9でiso1250。作者のコメントものっていたのですが、突発的な撮影で普段持っているM9しかなく必死で取ったwと。カラーだとむちゃくちゃノイジーなんですがやはりモノクロでかっこよく処理。スゲーいい感じのポートレイトになっていました。話半分に聞いても現状でできることで仕上げていく。感性もあるんでしょうが、裏打ちされる技術力がなければ押せないなと勉強になりました。縛りの中でのプロセスとそれと同時に枠外での自分のカメラでの表現力磨かねばならないものは山のようにあります・・・
写真は娘の足に一年巻いてあったミサンガがブチギレたらしく、どうすれば?と相談されたので、燃やすかってなことになりました。お守りみたいなものなのでおなじだべ?燃えてのぼる煙に娘は願いをこめていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿